いともあっさり・・・・のはずが・・・・

初めてのお客様でした。
札幌の父上のマシンが電源が入らないそうでして、離れた場所からのご連絡でした。
調子が悪くなったのは一日前。
突然画面がチカチカし始めたそうです。
で、怖いので電源を落としたところ、二度と起動しなくなったそうです。
これだけの情報ではどこが悪いのかさっぱり見当もつきません。
翌日お伺いして預かりでの対応となりました。
で、伺ってみると電源が動いていないようです。
うんともすんともいいません。
昨日までは青色LEDが点灯していたそうですが、今日はまったく何一つ光りもしません。
電源が怪しいところですが、とりあえずお預かりです。
戻って手持ちの電源を接続しスイッチオンでちゃんと起動します。
電源確定です。
お電話して「手持ちの中古の電源でよければ差し上げます」
とお話しし、ウィルスソフトが入っていないので入れるかどうかの確認をとりました。
まあ、中古ですので保証などはできないんですが、納得いただきまして、
ウィルスソフトを入れて、これで納品です。
で、無事に納品し、起動確認してウィルスソフトの説明をして退室です。
その日のうちに片付けたのは久しぶりです。
・・・・・が・・・・・
夕方になりご連絡いただきました。
「預けたCDROMはどうなった?」
ガーン!!
当初HDDの故障というお話でしたのでご用意いただくようにお願いしました。
で、念のためということでお預かりしてたのをすっかり忘れてしまいました。
夜に別の納品があったので翌日にお届けするということになりました。
せっかく速攻で直したにもかかわらず、また翌日お伺いするなんて・・・・・
間抜けです。