DELLのWindows7予約キャンペーンは要注意!!

先日、お得意様のマシンが壊れてしまいまして、新規にDELLをご購入されました。
WIndows7が間近に迫っていることもあり、無料アップグレード対象機を選んでいただきました。
で、マシンが届きセットアップやデータの移行なども終わりいざ手続きをしようとしましたが・・・・・
まったく意味不明なサイトでどうしようもないです。
情報を入力し、すべて終わったと思っても画面には何の変化もなく、
手続きが終わっているのかどうか、何か足りないのか、何か間違っているのかもわからないままです。
作業当日は時間切れで取りあえず次回の訪問で手続きをするということにしました。
戻ってDELLにメールしてみました。
「サイトの手続きが終わってるのかどうかがわからない。終わったらどういう画面になるのか、
あるいはメールが届くのか教えてほしい」という内容です。
翌日メールが届きました。
「サイトでの手続きをお願いします」
これだけです・・・・・何を考えているんだか・・・・・
どうしようもないので調べてみると、同じように手続きできない人もいるようです。
ここここです。
次回の訪問で手続きをする予定ですが、はたしてうまくいくのかどうかとても不安です。
もう少しわかりやすいサイトにしてほしいものです。
ちなみにドスパラの場合はMicrosoftに直接申し込むのでとても楽チンでした。

追記 昨日無事に登録できました。
それにしても厄介でした。

コメントを残す