ソーテXXのサポート・・・・・・

定期メンテナンスのお客さんのノートPCがおかしくなってしまいました。
画面が突然崩れて固まります。
横線がズラーっとでてしまいます。
液晶部分を多少動かすとおかしくなったり元に戻ったり・・・・・
明らかにハードウェアの故障です。
まだ保証期間内ですので早速修理に・・・・・
といきたいところですが、この日はわたしの都合が悪く後日申し込みと言うことになりました。
で、準備のためソーテッ○のHPで色々確認しておこうと思いましてページを見てました。
問題は送付時の梱包材。
既に捨ててしまっているはずです。
これが無いと箱が有料になってしまいます。
ということで箱の値段を聞こうと思いメールで問い合わせが出来ないかとあちこち探しましたが、
メールでのサポートには型番だの、シリアルだの、あれこれと要求され断念。
で、サポートに電話してみました。
・・・・・・・・・・・・
これが異常につながらない。
15分ほど待ってようやくオペレーターが出てきました。
『修理の依頼をするつもりだけど、箱はいったいいくらするのかね?』
箱の値段が知りたいだけなのにここでも電話番号だとかシリアルだとかを聞かれました。
『いま手元に無い、頼まれて電話してるだけだから』
と、ちょっとイライラ。
すると
『しばらくお待ちください』
・・・・・・・・・・・・待つこと10分・・・・・・・・・・
『故障の状態により箱の値段が変わりますのでまずはシリアルを・・・・・』
ここで我慢の限界。待たされすぎてちょっとキレやすくなってました。
『およそでいいからいくらなのか知りたいだけだ!!箱が有料だと言われてあとから数千円も払うのは嫌なだけだ!!とっとと教えれ!!』
『は、はい。1050円です。』
知ってんならとっとと言えよ、ったく。
『はい、ありがとさん』
ガチャン!!
箱の値段を知るために20分以上も電話を使うなんて・・・・・・
ソーテッ○、マシンは以前よりマシになったようだけど、サポートは最低でした。
今後一切誰にもソーテッ○のマシンは薦めないぞ、と固く誓った一日でした。

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