何でこんなことに???

お得意様からのレスキューでした。
ネットがつながらないとのことでお伺いしました。
Bフレッツの終端装置にNECの無線ルータをつないでいます。
PPPoEの設定はNECのルータに入れてあります。
ログインしてPPPoEの設定が消えていないかを確認。
ちゃんと残っています。
ではなぜにつながらないのか?
情報のタブから現在の状態を見てみます。
すると接続状態の一覧のところに「接続拒否」と出てます。
もう少し下に「接続拒否解除」のボタンが有効になっています。
ということは何者かが接続拒否のボタンを押したということですね。
しかしお客様は機会に疎い方なのでご自身でやったとは思えません。
取りあえず接続拒否を解除をしてネットメールに問題ないか確認して今日のところは終了です。
にしても勝手に拒否されるというのも考えにくいところですし・・・・・悩むところです。
で、調べました。
どうやらこの機種には回線切断スイッチがあるようです。
ここに触ってしまったんでしょうね。
触らないように注意していただく必要がありますね。

コメントを残す