電話だけで済ますのはご勘弁ください・・・・<(_ _)>

昨日お電話をいただきました。
初めての方です。
「パソコンが起動しないんだけど、どうすればいいですか?」
こういう電話でした。
普段は
「お伺いしてマシンを見てみないことにはなんとも答えようがありません」
とお返事しています。
大体の方はそれで納得いただいてご依頼いただけますが、ごくまれに
「ちょっと聞きたいだけなんだけどだめですか?」
結構食い下がってくる方もいます。
「うちといたしましては報酬をいただかない限りお答えするわけには行きません。
無料相談でしたらメーカーとかプロバイダなどのサポートに電話してください。」
という意味のことをお話して電話を切らせていただいてます。
今日の方は最後に
『けちな商売しやがって』
と捨て台詞をいただきました。
確かにけちな商売ですけれど。
一度でもご依頼いただいたお客様には可能な限りのサポートはいたしておりますが、
初めてで、電話だけでしかも無料で済ませようというのはちょっと・・・・・
ご遠慮いただきたい、と思っている今日この頃です。

コメントを残す