NTTの障害の余波・・・・・

それはいつもの下請け仕事でした。
プロバイダからの仕事でネットワークのトラブル診断です。
お伺いしてお話を聞くと例のNTTのトラブルからネットが使えないということです。
この時点で「ほぼ原因は確定かな」と思い速攻でモデムの電源をオフにし、しばらく待ってからオン。
この程度は誰でも考え付くことですが、
某プロバイダのサポートではこんなことすらできなかったようです。
今回の料金は12600円。
たった電源をオンオフするだけで某プロバイダはこんな料金をとるのです。
なんだかこっちが某プロバイダの片棒を担いでいるようでとてもいやな気分になります。
お客さんは「こんなこともサポートで解決できないんじゃどうもならんね。もう某プロバイダはやめるわ」
わたしは某プロバイダの仕事はしていても営業じゃないんですから
「ご自由にどうぞ」としか言えません。
いくら某プロバイダがバカだからといって悪口は言うわけには行きません。
が、お客さんの気持ちは痛いほどわかりますね。
さらに今度はNTTへ矛先が変わりました。
「HPで情報出したって見えないんだからどうしようもないべ!」
「ごもっともです。クレーム入れてください。」
まあ最後にはなんとか怒りを納めていただいて、高い料金も納めていただいて退室です。
サポートの質もメーカー、プロバイダなど各社バラバラですが、
大規模障害の後の対応なんですからもう少しなんとかしてほしいですね。

コメントを残す